小物

オフィスでも使えるスニーカーがスゴい

職場がスーツが主体で、例え黒のスニーカーでも浮いてしまう為、

最初は革靴を履いて通勤していました。

しかし、通勤や日中の作業時に靴の中の蒸れや足の疲れ等、不快感があり、

歩行が楽な革靴を探し始めました。

個人的な主観の話になりますが、機能性を取ると見た目にどうしても野暮ったさを感じてしまい、

なかなか気に入るものが見つかりませんでした。

そこから視点を変えて、レザースニーカーで革靴に見えるものを探し始めました。

ブラックのレザースニーカーはいろんなブランドが出していますが、

ソール部分がいかにもスニーカーだったり、、、つま先部分がゴムでいかにもスニーカーだったりで、、、

素材はレザーでもスニーカーだからあたり前ではあるんですどね、、、

そこをなんとか丁度いい感じのないかなと粘り強く探してみて、

結果「オニツカタイガー」の「コレソン ロー」を購入しました。

この靴の何が良いかって一応スニーカーなのに全然スニーカーには見えないんですよ。

もちろんじっくり見ればスニーカーなんですが、、、ぱっと見は全然わからない。

あと、履き心地がすごい。めちゃくちゃ軽いし、歩きやすい。

スニーカーとしても、履き心地、歩きやすさは上位に入ってくるようなレベルだと個人的に思います。

今回黒を買い、もう一足色違いが欲しかったのですが、他の色は白やシルバー等で、

深めのブラウンか、明るめのブラウンあたりがあると助かりますね。

ただ明るめの色で思いっきりスニーカーに見えたり、

安っぽい感じになるのを見越して元からラインナップにないのであれば仕様が無いですけどね。

少し堅めの職場で快適な履き心地で革靴見えして浮かない、、、そんな靴をお探しの方にはオススメです。

サイズ感は普段コンバース等のスニーカーで26cmを履いてますが、同じ26cmで丁度良い感じです。

個人差があると思いますので、店頭で履いて試した方が間違いないと思います。

-小物